木曜日の写真館

menu

ニューボーンフォトのこと

お知らせ | 撮影日記 2019-08-28
夫婦と新生児

Instagramにニューボーンフォト・ベビーフォト専用アカウントを作りました!
@thursdayphoto_nb 木曜日の写真館 ニューボーンフォト岡山という名前です。
これまでのインスタページのトップにもリンクを貼っていますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、今回はニューボーンフォト撮影の様子をお届けします。
実際にどんな風にいて撮っているのか、写真とともにリポートします!

この日は新見市での撮影。いつもより少し遅めの12時スタートです。
まずご自宅に到着したら、撮影スペースのセッテイング、
お母さんにはその間にミルクかおっぱいをお願いします。

いつもとちがうようすになんだかそわそわ。
だあれ?ってお顔のお姉ちゃん。カメラマンですよ!
みんなで赤ちゃんのお顔、見てみよっか。きっといつもこんな風に過ごしているんだろうな。

さて、ここから寝かしつけをしていきます。うとうとしていたんだけど、おめめぱっちり起きてしまい、お母さんに一度ミルクを足してもらいました。

ゲップをさせておくるみで包んで、抱っこでゆらゆら。深い眠りについたらさっそく撮影セットで撮っていきます。

と、ここで、そろそろお姉ちゃんがおねむです。先に撮った方がいいかもってお父さんの英断の元、お姉ちゃんとの撮影です。

いい子いい子してくれて、、
チュッ!だって。お姉ちゃんだってまだ1歳なのにね、がんばってるね、えらいね。
ねむねむだったけど、4人の写真なんとか一枚撮れました。

さて、お父さんとお姉ちゃんがドライブに出ている間に、撮影の続きです。お母さんとの2ショットや手足のマクロ撮影などを進めていきます。

すっかり熟睡で帰ってきたお姉ちゃん。やっぱり先に撮っておいてよかった!!
最後はお父さんお母さんと3人で。裸んぼうを撮っておしまいです。

最後の最後はオフショット。お姉ちゃんが寝たと思えば赤ちゃんが起きるのね・・・。
お父さんお母さん本当にお疲れ様です!

到着から片付けて帰るまでで、この日は約3時間半。赤ちゃんや上のお子さんのご機嫌にもよりますが、だいたいこれくらいの時間がかかります。

撮ってみたいけど、どんな感じかな??ってお悩みの方に少しでも参考になったら何よりです。

余談ですが、県北、いいですね!!!
山奥で生まれ育って、今は市内で生活している私にとってかなり癒しの時間でした。
新見市に限らず、津山市や真庭市などなど足を伸ばしていきますので、遠方の方もどうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。