木曜日の写真館

menu

スマホで簡単!写真講座のお知らせ

お知らせ 2019-07-25
カメラとスマホと鉛筆と消しゴム

8月22日木曜日10時より、
いつもお世話になっているくらしのたね さんで写真講座をします!

今回はよくリクエストをいただくスマホ撮影のポイントに加えて、カメラの基本についても簡単にお勉強します。
よく耳にする、絞りやシャッタースピードっていまいち理解できない!って方、
デジタル一眼レフやミラーレスデビューされたお母さん方にもおすすめです。
レジュメも一枚つきますので、復習にも!


以前公民館で講座をした時は、
「カメラロールがいつも子供のおなじ顔ばっかりになっちゃう」
というお悩みに、
「写真は残るから、あとで見返すものだから、それをちょっと頭において、泣き顔も横顔も、全身も撮ってみたらどうですか?」
と咄嗟にお返事したら、みなさんそれが一番響いたとのことで。

私も、息子たちが赤ちゃんだった頃の写真や動画で、泣き顔って全然ないんです。
泣いている時って写真なんて撮っている場合じゃなかったから。
背中にスイッチがあるように置けば泣くから、抱っこばかりしていた日々、
どんな声で泣いてたっけ、どんな顔してたっけって、
今となれば全然思い出せず・・・。

私も教えるといいながら、
みなさんには教えてもらうことばかりです。

写真講座、この度は10名限定なので、わいわいお話しながら皆さんでお勉強できたらいいな、と思います。
そうそう、参加費は1500円でslowcoffeeさんのコーヒー付きです。
お会いできるのを楽しみにしています!

お子様と一緒でもOKです。お子様が手を離れた世代の方もぜひ。
申し込みはくらしのたねさんwebページのご予約フォームからお願いします。