木曜日の写真館

menu

七五三 衣装・着付けについて朗報です!!

この度!なんと!
木曜日の写真館の斜め向かいにお店を構える
dressingさんにて、
七五三の衣装レンタルとお着付けをお願いできることになりましたー!!!

木曜日の写真館で撮影される方に限り、

衣装レンタルと着付け 
8,000+tax

衣装レンタルのみ
5000+tax~

ご注意点として、7歳さんで帯結びがある場合はお値段プラスαかかります。とのことです。

窓口は木曜日の写真館となりますので、まずはこちらにお問い合わせ下さい!

(昨年の七五三の写真、ギャラリーにアップしていますのでどうぞ!)

写真館をやるにあたって、衣装って必要だとは思ってはいるのですが、
何から何まで一人でやっているもので、正直衣装まで抱えられないのですね・・・。
餅は餅屋と言う言葉の通り、
『できる限りきれいな光で写真を撮って、丁寧に仕上げること』
これがもう何を差し置いても一番なんです、私にとって。

衣装に通づるところがありますが、撮影小物やスタジオなどもできるだけシンプルにしています。

写真ってずっと残るから、あえて私(カメラマン)が流行を提供すべきじゃないと、ちょっと頑固親父のようですが、そう思っているところもあります。

例えば、流行の服をお母さんが選んで着せてあげてってすごくいいと思うんです、
でも、それを敢えて私がすべきじゃないな。と。

そんなことを言いながらも、矛盾することも多々あるかもしれませんが、笑、
実は、心の底辺に少しそんな思いがあったりします。

ただですね、、お宮参りの祝い着については、ニューボーンフォトを撮影して下さったお客様の為に何着か揃えようと今準備をしているところです。

準備が出来次第、またお知らせいたしますね!