木曜日の写真館

menu

吉備津神社で七五三

大人用と子供用の草履

10月最初の七五三は吉備津神社に行ってきました。
撮影の様子をご紹介します!

おーい、おはよう、カメラマンですよ!って、スマホに夢中な本日の主役。
うん、でも、ヘアメイク中はスマホさま様よね。。。
お支度待ちの男子チーム。「二人目は男の子で嬉しかったでしょう」ってお喋りしているところでこの表情。余裕の貫禄、長男頼もしいね!
あ!やっとこっちを向いてくれました!

さて、ここで私はお先に吉備津神社に出発です。吉備津神社では石段を登る前の駐車場で待ち合わせをします。

こんなに小さい手だって、今だけだよね・・・。
写真じゃわかりにくいけど、すごい急な石段を一人でぐんぐん登っちゃいます。 
ほら、こんなに急なんだよ・・・、この時点で、大人はみんな息切れしてます。
はーい、まずはお参りしてくださーい!
一旦休憩、足、痛くなるよねぇ。

と、まあ、こんな感じで色々撮影するわけですが、ここに至るまでに、おもちゃで遊んじゃったり、傘をしばらく振り回してみたりと色々あるわけです。

でも、今日は主役が楽しいことが一番!出来るだけ子供さんのペースに合わせて、のんびり気長に待ちながら撮っていきます。

お父さんもお母さんも「もうっ!!おふざけばっかりしてっ!」と思うことがあるかもしれませんが(私が自分の子供相手だったら絶対そう思いますっ)、
どうか焦らず怒らず、のんびり構えていきましょう。

あっ、怒ったぞ!怒った顔だってかわいいんだから撮っちゃいます!

最後はお社前の広場で。外国人観光客さんに囲まれたお姫様はなんだか照れちゃって、広場をウロウロ、最後はイチョウの葉っぱを拾っておみくじを引いて帰りました。

というわけで、吉備神社での撮影はこんな感じになります。
この日は平日で本当に人も少なく落ち着いて撮れましたが、シーズンの土日はそうもいかず、まあまあ混み合いますので、都合のつく方は平日の撮影がオススメです。

もう少し秋が深まるととイチョウが黄色く色づいてとてもきれいです。

11月土日は午後枠のみ、平日でしたら若干の空きもありますので、ぜひお問い合わせくださいませ!