木曜日の写真館

menu

お知らせと雑記もろもろ

お知らせ | 雑記 2020-02-01
葉っぱと水滴ひとつ

もう一月が終わってしまいますね、時間の早さにあ然としています。
バタバタと大掃除もひと段落もないまま年末年始を迎えてしまい、そのまま忙しさを引きずりながら、気づいたら明日から2月!ですって!

ホームページもちっとも更新ができずに、ご紹介したい写真は溜まっていく一方なので、本日ちょこっとだけギャラリーを更新しました!

ランダムに2〜3年前に撮ったものから昨年撮ったものまで気まぐれにアップしています。
よかったら見てみてくださいね。
ちなみに、、ギャラリーは七五三とか赤ちゃんとか成人式がランダムに表示されていると思いますが、
『タグ』っていって、ブルーグレーで表示されている文字(七五三/出張撮影/成人式、、とか)をクリックすると、同じタグがついたギャラリーだけが表示されます。
なので、七五三のギャラリーだけまとめてみたい!という方は、七五三のタグをタップしてみてくださいね。

さて、木曜日の写真館、このホームページでご紹介している写真の他にも、カメラマンの夫と共に、冨岡写真事務所として諸々の撮影仕事をしていまして、最近でお知らせできるものだけ少し載せておきますね。
(夫の方は主に商業撮影が多いですが、家族写真やたまに婚礼も撮ったりします。私と真逆っといった感じでしょうか)

畑でとれるアイスのお店AOBA さま
コートー電器 さま
岡山市北区丸の内の歯医者さん 城下歯科・矯正歯科 さま
岡山協立病院 さま
HP内全ての写真ではなく一部です。

昨年末はこんな感じでして、
一月は、一年間撮らせてもらっている保育園のアルバムの仕上げが大詰めを迎えております。
くんぺる
さん、20名弱と少人数でとてもアットホームな保育園で、
月1で撮影に通っているのですが、行く度に行く度に、心が洗われるというか、背筋が伸びるというか、おだやかな気持になるというか・・・。
とにかく、先生方がこどもさんをとてもとても大切に尊重して接しているんですね。
やさしくてあたたかく、小さな輝きにあふれている保育園です。
アルバムの表紙だけでもご紹介させてください。
(中身も、みてみて!!って言いたいくらいみんなかわいいのですが、個人情報なのであしからず、泣)

あと、一月は久々に写真の個人レッスンをさせてもらいました。
これは、もうほぼ口コミ状態でどこにも載せていないのですが、
1時間 ¥3000で写真を教えますよー!というものです。
カメラの使い方から編集ソフトに至るまで、その方の知りたいこと、習熟度合わせてお伝えします。
『一眼買ったけど結局使い方が全然わかんなくて』という方も意外と多くいらっしゃると思います。1対1なので濃いですが、笑、間違いなく身になると思います。よかったらお問い合わせくださいね

それと、近々ですが明日2月2日、写真展示があります。イベント会場内ですが入場料はかかりませんので、お近くの方はぜひに!
場所は出石町のhand in hand さんです。

ということで、今更ながらですが、2020年も自分の手と気持ちが行き届く範囲で、できることを丁寧にやっていきたいと思います。
そういえば、年末新潟に帰った時に、みんなに『写真みてるよ!すごいね!』って、ストレートな言葉をたくさんもらってとても嬉しかったのです。私も今年はもっと思いを言葉にしていきたいと思いました。
と、いうわけで、雑記含めHPの更新ももうちょっと頑張りますね!
どうぞよろしくお願いいたします。