木曜日の写真館

menu

年末のご挨拶とニューボーンフォト新プランについて

お知らせ 2020-12-30
白背景に赤ちゃん

今年も残すところあとわずかとなりました。
お知らせブログの更新もすっかりご無沙汰しております。

わたくしといえば、
ありがたいことに今年も10月ごろから七五三の撮影などに忙しく、
目の前の仕事をこなすだけに夢中の日々を過ごしておりました。

今年もたくさんの方々を撮影させていただき、
そのひとつひとつに出会いやご縁やエピソードがあり、
ご納品後は、みなさんにとてもあたたかいご感想を寄せていただき心からうれしかったです。
家事に育児にお忙しい中、わざわざ時間を割いて感想を書いてくださること自体に、いつも励まされ糧になっています。

私は勝手に、同じ子育て中のお母さん方を仲間や同士のように思っていて、
(暑苦しくてすみません・・・)
どの子もみんなかわいくって仕方がなく、でも、お母さんは毎日お疲れ様です!!
と、日々そんな気持ちで写真を撮ったり仕上げたりしております。

メールやラインではうまく言葉にできず、いつも簡単なお返事ばかりで、
また掲載許可をいただいておきながら、なかなかsnsも更新せずで不甲斐ないのですが、この場をかりて心からお礼いたします。
また、きっと私の気が付かないところでご迷惑をおかけすることなども多々あったかと思いますが、大きな心で見守ってくださって本当にどうもありがとうございました。

今年はコロナ禍で大変な年でしたが、いつかこの一年を振り返る時に、
写真をみながら、「あんなことあったね、こんな一年だったね」と家族みんなで楽しく笑いあえる日が来ることを願っております。

さて、ここからはニューボーンフォト新プランについてです。

今自分にできる安定したクオリティとサービスを大前提に、
お母さん目線と、カメラマン目線が入り混じって、それに今コロナ禍もあったりで、
何ヶ月も悩んで悩ん悩んで、やーっと決めたプランです。(ホントさっきまで悩んでました)

途中考えすぎて迷宮入りした時は、
「なんのために撮っているのかな?」
「そうだ、産後大変すぎるお母さんに少しでも楽しい気持ちになってほしいからだ!」
と自問自答しながら。
でも、もちろんそれも原点ですが、
それ以前に、
自分自身がよいと思うものや楽しいこと、好きなことしかできないんだ、ということが改めてよーくわかりました。

こんな自分本位な私ですが、
来年も引き続き、自分の目と手と心が届く範囲でお仕事をしていきたいな、と思っています。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします!!